700万件以上のレビュー投稿数を有する日本最大級のブックレビューコミュニティサイト

ブックオフコーポレーション(以下、ブックオフ)は株式会社ブクログ(以下、ブクログ社)の全株式を取得し、完全子会社化することを発表した。

今後、顧客利便性の向上やO2Oサービスの提供へ

ブクログは、80万人以上の会員登録と700万件以上のレビュー投稿数を有する日本最大級のブックレビューコミュニティサイトだ。
「ブクログ」と電子書籍作成・販売プラットフォーム「パブー」を運営している。
ブクログと戦略的に連携することにより、インターネットの活用による顧客利便性の向上やO2Oサービスの提供など、事業シナジーの創出が見込まれるとしている。

ブクログとは?

ブクログは、ウェブ上にユーザーの本棚を作ることのできるサービスだ。
ブクログでは、Amazon.co.jpにある全てのアイテムが登録できるので、本以外にもCDやDVDも登録することができる。
また、iTunes storeの音楽や、iPhone・iPadアプリも並べることができるという。
スマートフォンからもパソコンと同様、投稿・編集をできることはもちろん、専用アプリを使えば本のバーコードをカメラで読み取り簡単に投稿することができます。本屋さんで本の評判を調べるのにも便利とのこと。

関連ニュース


[sc:AdSense(記事下段)]