日本最大級の女性系動画広告ネットワークを目標に

スマートフォン向けのメディア&マーケティングを推進する株式会社OPEN8(以下、オープンエイト)が今月、4月10日に設立された。
オープンエイトは、「ゼロ(0)から無限(∞)の可能性の扉をひらく」という想いのもと、主力事業であるスマートフォンに特化した動画広告事業と共にアプリメディア開発事業に取り組んでいる。
同社は、各社協力のもと、第一弾としてスマートフォンに特化した日本最大級の女性系動画広告ネットワークを目標にしている。
また、第二弾として5月にソーシャルメディアを活用した新感覚のニュースアプリを提供開始する予定だ。

動画広告事業「VIDEO TAP」について

VIDEO TAPは、独自の仕組みによりTVCMに匹敵するサービス力を実現する、スマートフォンに特化した女性系プレミアムアドネットワークだ。

特徴は以下のとおり

特徴1:プレミアムリーチ
本ネットワークは、スマートフォン向け女性系プレミアムメディアが集結しており、月間延べUU3000万、女性比率96%以上、年齢20代~40代94%の掲載面を保有している。
女性系メディアで日本最大規模を誇る@cosmeとWoman.exciteの圧倒的なリーチ力を独占的に活用し、すでに参加意向のあるプレミアムメディアを含めた各社とスマートフォンを利用するすべての女性へのリーチを目指している。

特徴2:独自アドフォーマットによる完全視聴
広告枠の100%を表示したままページスクロールに影響されることなく常時表示することができる。そのことで、高い視認性と完全視聴を実現している。
さらに、動画と連動する字幕により音声を補完することで、訴求力を強化している。
視聴後に半分のサイズに収縮することで、コンテンツを閲覧しているユーザーにも配慮した設計となっている。

特徴3:画面占有率
クライアントニーズに応じて画面占有率の高い広告枠を設けることで、認知効果を最大化する。

出典元:PRTIMES

関連ニュース


[sc:AdSense(記事下段)]