ものづくりの本場、イタリアの工芸品を提供

Amazon.co.jp(以下、Amazon)は、イタリアのアトリエや職人が作る約12,000点の工芸品を出品する「MADE in ITALY(メイド・イン・イタリー)ストア」をオープンした。
同ストアは、イタリア、イギリス、アメリカ、ドイツでも展開されており、日本でのストア開設は5カ国目となる。

取り扱い商品は全て、ものづくりの本場であるイタリアから日本の「Amazonマーケットプレイス」に出品されたもので、今まで日本では入手困難であった現地の工芸品などを日本のユーザーに提供する。

日本のAmazonマーケットプレイスに出品する海外の販売事業者は、前年比約2.5倍となっており、国境を越えた取引が活発になってきている。
Amazonは、「MADE in ITALYストア」において、イタリアのアトリエや職人のビジネスを支援し、同社のビジョンである『地球上で最も豊富な品揃え』の一環として、日本のユーザーに高品質なイタリアの工芸品を数多く提供することを目指すとしている。

主な取扱ブランド

Storia(ストリア)
ストリア・ペンネによって、木や合成樹脂を用いて作られたペンをはじめとする筆記具を制作しています。「太古の昔から、人類はつねに自分自身を子孫たちに伝えるために書き物をしてきた」という思想からインスピレーションを得ながら、お客様の日常生活だけでなく、ごくプライベートな時間を豊かにするためのペンを作り続けています。

Dalle Piane Cashmere(ダレ・ピアネ・カシミア)
マッシモ・ドンディニとロベルト・ドンディニによるマグリフィチオ・アンゴレッレ社のブランド。ドンディニ兄弟はフィレンツェ近郊のプラート有数の繊維企業で経験を積んだ後、1988年に同社を設立。職人による熟練の手技と現代的な技術の融合により、最高級のカシミアをこだわりのデザインに仕立てています。

Sbigoli Terrecotte(ズビゴリ・テレコッテ)
1857年創業、フィレンツェ老舗協会会員の職人工房。工房はフィレンツェの中心、大聖堂のほど近くに位置しており、フィレンツェ伝統の陶器の色や様式を存分に味わうことができます。その確かな職人技術と生産手法は、フィレンツェの手工芸を守るOsservatorio dei Mestieri d’Arte(オッセルヴァトリオ・デイ・メスティエレ・ダルテ:手工芸品工法研究機関)から認証されています。

出典元:PR TIMES

関連ニュース