自社EC

全国からほしいバイクを安心して買える新サービス「GooBikeショッピング」開始

更新日:

[`evernote` not found]
LINEで送る

中古バイクをスマートフォンで注文、自宅に届けられる新サービス

株式会社プロトコーポレーションは2015年8月19日よりユーザーが中古バイクをスマートフォンで注文してバイクがユーザーの自宅に届けられる新サービス「GooBike(グーバイク)ショッピング」の提供を開始した。
株式会社プロトコーポレーションが独自に調査した結果によると、バイクを保有しているユーザーの58%が現車を確認することが難しい遠方エリアにある中古バイクの購入を検討したことがあり、遠方での購入を検討したユーザーの約33%は購入を諦めている結果となった。遠方にあるから不安等の理由により、一物一価である中古バイクの購入を諦めているユーザーのニーズに応えることが「GooBikeショッピング」のサービスの目的となる。

「GooBikeショッピング」では、排気量126cc以上の中古バイクが対象となり、対象車全車をプロの鑑定師が鑑定する「GooBike鑑定(グーバイクカンテイ)」付とすることで現車確認ができないユーザーに対し車両状態の開示を行うと共に全車3ヶ月または3,000キロの販売店保証を付与する。また、ユーザーと購入バイク販売店との取引の間に「GooBikeショッピング事務局」を用意し、購入代金や車両登録及び納車手配に至るまでユーザーをサポートする。
これらのサービスを用意することでユーザーがほしい中古バイクを全国から安心して購入できる機会を提供できる。

今後も、株式会社プロトコーポレーションは、ユーザーの利便性の向上を図ることで、バイク業界の活性化に貢献することが期待でいる。

関連ニュース

[`evernote` not found]
LINEで送る

-自社EC
-, ,

Copyright© EC grow | EC関連のニュースメディアサイト , 2017 All Rights Reserved.