こだわりの商品を、自分のお好みにカスタマイズして購入できるECサイト

株式会社ゴールデンチャイルド(以下、ゴールデンチャイルド)は、自分だけのオリジナルな商品がほしいという消費者のニーズに応えるカスタマイズ通販サイト「モノコト マーケットプレイス(以下、monocoto)」をオープンした。

monocotoは、商品を構成するパーツの素材を選んだり、色を変えたり、オプションをつけたりと自分の好みにあわせてオリジナルの商品をカスタマイズすることができるという。
「バッグ・カバン」「財布・コインケース」「ファッション雑貨」「名刺入れ・カードケース」「ポーチ・ケース」「ベルト」といったこだわりの強い商品ジャンルを中心として「モノコト」メンバーが厳選した職人、工房がつくりあげた作品を提供する。

monocotoで販売する商品はすべて日本製であり、熟練の心をこめた「こだわり」の商品を作っている職人、工房が商品提供している。
職人の「こだわり」作品をお客様の好みにあわせて提供したいという熱い思いのこもったカスタムオーダー商品は、厳選素材を活かした職人の技が、すばらしい商品に仕上げているという。
また、商品のカスタマイズは、本体はもちろん、縫い目のステッチ、金具といった細部までシミュレーションすることが可能になっている。
自分オリジナル商品の実物を見るような感覚で買い物を体験することができる。

実際、monocotoのサイトより商品のカスタマイズを行ってみると、とてもわかりやすく直観的に商品を自分の好みに作り上げてゆくことができる。
まさに、自分だけのオリジナルな商品がほしいというユーザーにはお勧めなECサイトだといえる。

出典元:PRTIMES

関連ニュース


[sc:AdSense(記事下段)]