自社EC システム

プレイド、GMOペパボと提携し「KARTE」と「カラーミーショップ」を連携開始

更新日:


カラーミーショップでKARTEがワンクリックで導入可能に

ウェブ接客プラットフォーム「KARTE」を提供する株式会社プレイド(以下、プレイド)は、GMOペパボ株式会社(以下、GMOペパボ)と提携し、同社が提供するネットショップ運営サービス「カラーミーショップ」の利用店舗が、ワンクリックで「KARTE」を導入可能になるサービス連携を6月16日より開始したと発表した。

「カラーミーショップ」は、 “低価格・高機能”をコンセプトに、多彩な機能とカスタマイズ性を備えたネットショップ運営サービスだ。
今回の連携により、「カラーミーショップ」の管理画面から「KARTE」をワンクリック※1で導入することが可能になり、利用店舗は「カラーミーショップ」用に設定された状態の「KARTE」をすぐに利用することができる。
通常「KARTE」を導入する際に必要なタグの設置も必要ない。
サービスの対象店舗は、ギガプランとプラチナプランを利用する店舗とのこと。
※1 別途KARTEのアカウント開設が必要。

「カラーミーショップ」に導入されている「KARTE」は、氏名や居住地、所有ポイントなどの会員情報や、購入した際の金額や商品名などの購買情報があらかじめ設定されており、これらとアクセス情報を活用した訪問客への様々なアプローチ(接客)がすぐに可能となる。

毎月固定で発生する基本料金は5,000円のみで、接客した回数に応じて料金が発生する従量課金制が基本プランとなる。
使った分だけ料金が発生する仕組みのため、低リスクで導入いただくことが可能だという。
月間のユニークユーザー数が10万人を超えるサイトに関しては、月額固定料金と従量課金を選択できるエンタープライズプランを用意している。

カラーミーショップについて

「カラーミーショップ」は、少額の導入コストで月商1,000万円超のショップ運営が目指せる、拡張性の高いネットショップ運営サービスだ。
月額利用料900円(税込)からと低価格ながら、多彩な機能とカスタマイズ性が特徴で、個人ショップから企業が運営する大型ショップまで、有料ネットショップ運営サービスでは国内最大級の6万店以上(*1)が導入している。
*1:「カラーミーショップ」の契約店舗数と、ペパボが運営する有料ホスティングサービスのオプションとして提供している「カラーミーショップ」下位版「カラーミーショップ for ロリポップ!」「カラーミーショップ for heteml」「カラーミーショップ for グーペ」「カラーミーショップ mini」契約店舗数の合算。

KARTEについて

「KARTE」は、ウェブサイトに数行のコードを埋め込むだけで、来訪者の特徴や行動をリアルタイムに解析し可視化することができ、個々の来訪者にあわせたメッセージ配信などを可能にするサービスだ。
これまでにないリアルタイム解析を実現したことにより、利用者がサイトに訪問している間に、臨機応変なアプローチを自動で実行することができる。
2014年9月から開始したクローズドβ版では、大手企業を含む50社以上に導入され、2015年3月12日にから正式にサービスを開始した。
ECサイトの事例では、新規会員獲得率が108%UP、購入率ではサイト平均で30%UPした事例のほか、購入率がもっとも上昇したものとしては、約4倍の購入率を達成した事例も生まれている。

関連ニュース


-自社EC, システム
-, , ,

Copyright© EC grow | EC関連のニュースメディアサイト , 2018 All Rights Reserved.