2億円の資金を調達し、新事業のショッピングSNS『#Cart』を開始。

株式会社ネットコンシェルジェ(本社:東京都港区)は、アーキタイプベンチャーズ株式会社(本社:東京都港区)、フューチャーアーキテクト株式会社(本社:東京都品川区)の投資子会社であるフューチャーインベストメント株式会社(本社:東京都品川区)を割当先とする第三者割当増資を実施し、総額2億円を調達した。

今回の資金調達により、新事業のショッピングSNS『#Cart(カート)』に注力していく。

すでに2,000店が参加中!ショッピングSNS「#Cart」の特長

(1)2,000を超えるネットショップから、ユーザーひとりひとりに商品をレコメンドします。
『#Cart』には人気アパレルブランドや百貨店などの有名ネットショップから、小さいながらも美味しいスイーツを販売する地方のネットショップまで、大小合わせて2000店以上が参加しています。
『#Cart』に会員登録すると、これらのお店からひとりひとりにぴったりなおすすめ情報だけを受け取ることができます。お気に入りのお店は「フォロー」しておくと、そのお店からの情報を全て受け取れます。

(2)タレントやクリエイターが100名以上参加。有名人もフォローして、お買い物の参考に。
紗栄子やモデルの高垣麗子、滝沢眞規子の他、著名アーティスト/クリエイターが公式ユーザーとして100名以上参加しています。こだわりのライフスタイルを持つ彼らが、気になる情報をクリップ(お気に入りを保存・公開する機能)しています。公式ユーザーをフォローすると、彼らのクリップも忘れずにチェックすることができます。

(3)商品を買うと、専用ポイントが貯まります。
『#Cart』を経由して各ネットショップでお買い物をすると、『#Cart ポイント』を獲得できます。貯まったポイントは商品券などと交換ができます。各ネットショップのポイントも同時に貯まるので、とてもお得です。

関連ニュース


[sc:AdSense(記事下段)]