自社EC システム

クリエイティブホープ、最速一日で実装可能な「おねだりサービス」の提供開始

更新日:


月額固定費は無料で利用可能

株式会社クリエイティブホープは、自社EC会員を活用した、おねだり機能を最速一日で実装できるスマホ向けASPサービス(http://ur7.jp/)を2014年12月25日にリリースした。
導入も最速1日で可能で、費用も初期・月額固定費は無料で、このサービス経由の売上の10%が利用料となる成果報酬となっている。

おねだりサービス概要

■おねだりサービスについて
おねだりサービスは、自社ECサイトにリンクやメルマガに該当URLをリンクするだけで最速一日で実装できるスマートフォン向けサービスです。ユーザはおねだりサービスを介して自撮りした写真とおねだりしたい商品を選択し、LINE経由で友人や恋人、家族に伝えることができます。

■ソーシャルコミュニケーションからEC売上につなげるサービス
従来、ECは注文者個人の判断によってのみ注文決済されるものでした。このサービスは、ECで見つけた希望の商品を、任意の第三者に自撮り写真とセットで送ることで第三者に決済を依頼するサービスです。
記念日を祝うプレゼントを希望する手段としてはもちろん、映画や舞台の観劇を一緒に行きたいことを伝える、離れた場所に住む孫が祖父母に欲しいものを伝えるときなど、日常の様々な贈り物のシーンで使えるサービスです。

■最速一日で導入可能。費用は初期・月額費用無料。成果報酬制。
おねだりサービスサイトから登録し、「指定商品の登録」「購入完了画面に計測タグの設置」をするだけで、既存ECシステムの改変を伴わず最速一日での導入を可能にいたしました。より多くのECサイトに使用していただけるよう、サービス使用料は売り上げに応じた成果報酬制としています。

■実績
ベータ版として、大手レコード会社、外資系化粧品会社、大手空気清浄機メーカーなどに導入いただいております。既に、アパレルECサイト、ホテル、下着販売のECサイトなどにも導入が決定しており、航空会社や映画館も導入を進めています。
このたびの正式リリースに伴い、広く認知いただけるよう、ここにお知らせいたします。

■今後の展開について
2015年は国内のECサイトのみならず、アジアマーケットを視野に展開していきます。また、本サービスはEC購入だけではなく、住宅展示場、カーディーラーなど家族そろって訪問する際のきっかけ作りなどのサービスとしても順次拡大してまいります。

出典元:プレスリリース

関連ニュース


-自社EC, システム
-

Copyright© EC grow | EC関連のニュースメディアサイト , 2018 All Rights Reserved.