伊勢丹オンラインストアの商品を、独自のテーマやコンセプトにより厳選

株式会社三越伊勢丹(以下、三越伊勢丹)と「Ameba(運営、株式会社サイバーエージェント)」は、共同で「Ameba」の人気有名人ブロガーがセレクトした商品を購入することができる、オンラインセレクトショップを3月11日(水)より開設した。

「Ameba」が抱える影響力の高い有名人ブロガーを起用し、その有名人による個人のセレクトショップとして、独自のテーマやコンセプトでセレクトされた商品をオンライン上で販売する。

この取り組みは、三越伊勢丹オンラインストアの商品力とアメーバの発信力・集客力を融合して、新しいビジネススキームを作るという考えから生まれた。

第一弾として、女優・モデルの高橋愛さんによるショップ「Ai‘s Select Shop」を開設する。
「ワンランク上のオシャレを楽しみたい女性」をテーマにセレクトした洋服や食器、小物など計8点の商品を販売するとのこと。

今後、三越伊勢丹オンラインストアでは、タレントからプロフェッショナルまで、様々な分野で感度が高く、影響力を持つ有名人の起用を予定、更なる展開の拡大を目指してゆくという。

関連ニュース


[sc:AdSense(記事下段)]