マーケット

フリマアプリ利用経験者は約3割、「レディースファッションを出品したい」がダントツ(MMD調べ)

投稿日:

[`evernote` not found]
LINEで送る

フリマアプリ利用経験ありは約3割、そのうち半数が出品または購入の経験あり

MMD研究所は、スマートフォンを所有する15歳以上の男女16,927人を対象に「フリマアプリに関する調査」を実施した。
利用経験について質問したところ、31.1%の人がフリマアプリの利用経験があることがわかった。

また利用経験者のうち、52.1%が「閲覧のみ」、47.9%の人が出品または購入の経験があると回答した。

利用意向は2割弱、6割の人がレディースファッションを出品したいと回答

フリマアプリ非利用者のうち、「利用したい」と回答した人が17.6%となった。
男女別で見ると、「利用したい」と回答した男性が15.1%だったのに対し、女性は20.5%。
また、女性の32.0%に対し、男性の41.3%が「まったく利用したいと思わない」と回答しており、全体的に女性の利用以降が高い傾向にあることがわかった。

続いて、フリマアプリ利用意向者を対象に、フリマアプリで出品するなら何を出品しますか?という質問をしたところ、
男性は、「メンズファッション」が37.4%、「エンタメ・ホビー」が29.7%、「家電」が28.7%。
女性は、「レディースファッション」が67.6%、「インテリア・雑貨」が34.9%、「マタニティ・ベビー・キッズ」が20.9%という順にランクインし、男女で大きく異なる結果となった。

ファッションは男女ともに「出品したい」意向が強く、特にレディースファッションへの関心が大きいことがわかった。

出典元:MMD研究所

関連ニュース

[`evernote` not found]
LINEで送る

-マーケット
-, ,

Copyright© EC grow | EC関連のニュースメディアサイト , 2017 All Rights Reserved.