モール 海外

中国越境ECサイト西集綱、初のキャンペーンで売上約6億円を達成

更新日:

[`evernote` not found]
LINEで送る

5日間で新会員を10万人獲得し、総会員数も20万人突破を達成

中国越境ECサイト西集綱を手がける北京衆嘉禾励科技有限公司は、7月20日~24日まで、サイトオープン後初の大規模キャンペーンを実施した。この5日間で売上は3000万人民元(約6億円)を達成したという。

中国越境ECサイト西集綱(シージー)を手がける北京衆嘉禾励科技有限公司は、7月20日~24日で「720海淘節」キャンペーンを実施した。この5日間でオーダー数は10万にも登り、売上は3000万人民元を突破、キャンペーン中の売上はサイトオープン以降総業績の60%を占めた。

今回のキャンペーンは西集綱サイトオープン後、初の大規模イベントで初日だけで売上は1000万人民元を超える実績を出した。事前宣伝とともに、総額1億人民元のクーポン券を配布したほか、全商品8.8割の価格で販売したことも今回の実績創出に貢献しているという。

西集綱はオープンわずか3ヶ月の越境ECサイトとして、5日間で3000万人民元の売上を創出したが、これは業界では非常に珍しいこと。今回のイベントの中で、特に化粧品とデジタル家電製品、ベビー用品、食品類は売上に大きく貢献した。
西集綱現在は日本と米国に子会社が設置してある。両国で調達した商品をサイト上で「日本館」、「米国館」で分けて掲載している。キャンペーン期間中の両館の売上高はほぼ同じという。イベントの結果、新会員を10万人獲得し、総会員数も20万人突破を達成したという。

関連ニュース

[`evernote` not found]
LINEで送る

-モール, 海外
-, ,

Copyright© EC grow | EC関連のニュースメディアサイト , 2017 All Rights Reserved.