ウェアラブル端末でよりスピーディな購入体験

AmazonはApple Watch対応の「iPhone版Amazonアプリ」を提供開始した。
4月24日より日本、カナダ、中国、フランス、ドイツ、米国、イギリスのApple Watch上で利用できる。
(日本からのダウンロードはこちら)
同アプリケーションから、Amazonのサイトにて音声検索や、「1-Click注文」、「ほしい物リスト」への保存などが可能。

ユーザーはより簡単に、素早くショッピングを楽しむことができる。

iPhone版Amazonアプリ(Apple Watch対応)の主要な機能:
● 商品の検索:商品を検索し、商品名、価格、発送に関する情報、商品画像、カスタマーレビューの評価などを閲覧できる。
● 1-Click注文:1-Click注文に対応している商品であれば、ワンクリックで即座に商品を購入することができる。
● ほしい物リストへの商品の追加や検索キーワードの保存:ほしい物リストへの商品追加や、検索キーワードをほしい物リストの「アイデアを保存する」に登録することができる。
● iPhoneから詳細情報を取得:ユーザーが買い物中に他の検索結果や詳しい商品情報を知りたい時に、Handoff機能を利用してiPhone上のAmazonアプリにある検索ページや商品詳細ページを見ることができる。

Amazon モバイルショッピング事業部のディレクター ポール・コーズナーのコメント

今回のアプリケーションの提供は、我々のウェアラブル端末向けサービスのほんの序章に過ぎません。Apple Watchを通じて、Amazonから必要な情報を一瞬で入手していただける新たなサービスを提供できることを大変嬉しく思います。」と述べています。「ポケットから電話を取り出すのが面倒なときがあるかと思います。その際にも、このアプリケーションを通じて、Amazonで買い物に役立つ選りすぐりの機能にすぐに簡単にアクセスできるようにいたしました。お客様は音声検索や1-Click注文を利用し、必要とする商品の主要な情報を全て探し出すことができます。私たちはお客様の反応を楽しみにしています。

関連ニュース


[sc:AdSense(記事下段)]