モール 物流

楽天、商品を宅配ロッカーで受け取れる「楽天BOX」を今春より本格スタート

更新日:

[`evernote` not found]
LINEで送る

日時を気にせず商品受取が可能

楽天株式会社(以下、楽天)は、楽天市場で注文した商品を通勤・通学途中で受け取ることができる専用ロッカー「楽天BOX」をスタートすると発表した。

日本郵便と連携したサービスで、ゆうパック(普通扱い)による配送の注文に限り利用できる。

これにより平日の日中は自宅を不在にする社会人や学生、夜間の配達を避けたい女性ユーザーなどが、日にちや時間を気にすることなく商品を受取ることができる。
また、配送業者にとっても配達を効率化させるメリットがあるという。

2014年5月より大阪や福岡で試験運用していたが、好評だったため、このたび首都圏から全国に広げていく運びだ。
2015年中には全国50ヶ所にまで拡大する予定だという。

「楽天BOX」利用方法

STEP1:「楽天市場」で商品を注文
STEP2:配送(受取)方法で希望の日本郵便のロッカー設置場所を選択
STEP3:お届け完了時にメールで通知されるパスワードを確認
STEP4:指定の日本郵便のロッカーにパスワードを入力して商品を受取

関連ニュース

[`evernote` not found]
LINEで送る

-モール, 物流
-

Copyright© EC grow | EC関連のニュースメディアサイト , 2017 All Rights Reserved.