お取り寄せを楽しむ男性、1位「スイーツ」、2位「肉」、3位「魚介類」

株式会社リクルートライフスタイルは、お取り寄せグルメを楽しむ男性を対象に、「お取り寄せの利用状況に関するアンケート調査」を実施。
自社で運営するポンパレモールにて調査結果を発表した。

20代~30代の男性500人のうち191人、約40%の男性がECでお取り寄せグルメを注文したことがあると回答した。

さらにその191人のうち、約60%がケーキやスイーツをお取り寄せしたことがあると回答。
次いで、約30%が肉・肉加工類、約20%が魚介類・シーフードと回答した。
一般的に男性からイメージされる肉や酒などを抜いて、ケーキ・スイーツがダントツの1位となった。

また、年代別に見ると20代の方が30代よりもケーキ・スイーツと答えた割合が多かった。
お取り寄せをする頻度についても、20代は「3ヶ月に1度以上購入する」との回答が60%以上にのぼったが、30代では半数以下となっている。

半数以上がスマホでの購入経験あり

EC全体でも増加傾向にあるスマートフォンからの購入だが、今回のアンケートでも半数以上の男性がスマートフォンでの購入経験があると回答した。

また、世代別に見ると、20代の55%が経験ありと答えたのに対し、30代は44%となった。
全体的に30代より20代男性の方がお取り寄せを楽しむ傾向にあるといえそうだ。

出典元:ポンパレモール

関連ニュース


[sc:AdSense(記事下段)]