コラム

新年明けましておめでとうございます!2015年もよろしくお願いします。(by EC growスタッフ)

更新日:

[`evernote` not found]
LINEで送る

2015年もEC growを宜しくお願いいたします。

みなさま明けましておめでとうございます!!EC growスタッフです。

昨年はEC growをご覧いただき誠にありがとうございました。

本年度も、ECに関わる全ての方々に役立つニュースを沢山配信していきますね♪

2014年は増税やソチオリンピックなどバリエーション豊かな年でしたね。EC業界でも様々なことがありました。

実店舗を持つ企業はECサイトとの連携(オムニチャネル化)を積極的に進めました。
また、スマートフォンの普及によって色んな層のユーザーがいつでもどこででも買い物ができるようになり、昨年1年でECのあり方に随分と変化が出てきたように思います。

日本以外でも、大企業が海外ECに大規模な投資をしたり、お隣中国では「シングルズデー」で莫大な流通が動きました。

(もっと詳しく振り返るには2014年EC業界振り返り&2015年の展望!

もう商売をする上で、ECは切っても切り離せない重要なポジションにあると言っても過言ではありません。
この勢いで2015年はさらなる盛り上がりを見せるのではないかと思います。

EC growは、サブタイトルにもあるように、EC業界を盛り上げて日本の未来を熱くすることが最大のミッションであり、ビジョンでもあります。

そのためには、サイトをもっともっと活性化させて、文字通り成長(Grow)していく必要があります。

2015年はニュースだけではなく、コラムや実際の運営や売上に貢献できるようなコンテンツを充実させていきたいと思っているので、これからもどうぞお付き合いくださいね!

それでは簡単なご挨拶ではありますが、この辺で。
明日からもまた、毎日ニュースを配信します★

みなさま、楽しいお正月をお過ごしください!

EC growスタッフ

[`evernote` not found]
LINEで送る

-コラム

Copyright© EC grow | EC関連のニュースメディアサイト , 2017 All Rights Reserved.